

Z/X新弾出るね.

窮地の中
呼んでいないのに
来るものとは
配点(旧知の仲)

(境界線上のホライゾンⅢ<上>より)


TCGやってると旧知の仲でも空気読まないヤツ(カード)が呼んでないのに来たりしますね.
ホライゾンのこのシーンはピンチを助けに味方が登場するシーンなのですが,TCGやってると呼んでない味方のせいでピンチ招いたりしますよね.引いたカード見ながら
「今来るんじゃねええぇぇぇぇぇぇええ!!!」
とか言ってwww(え,俺だけ?


さて,Z/X第四弾「黒騎神の強襲」,クイックスタートデッキ2種発売間近ですね.
今回もSRは曲者揃いとなっておりますよっと.

九大英雄シェイクスピア
混沌の大蛇ヤマタノオロチ

剣帝神器サイクロトロン
アドミニストレータ ベガ

十二使徒 獅子宮ウェルキエル
イヴィルベイン ケィツゥー

ザクザクするチャーム
七大罪 強欲の魔人アワリティア

八大龍王 徳叉迦
碧天の鉄爪 禊萩


効果はWiki*にでも行って見てくればいいと思います.

絶界☆とか言っちゃうサイコガンダムサイクロトロンは強いんでしょうが,個人的にはオロチケィツゥー推し.特にケィツゥーは今弾のSRでは一番使ってみたい子ですね.さて,まさかのホウライ2枚の緑ですが,禊萩のコストが不明なのを抜きにしても徳叉迦さんはお呼びがかかるのだろうか…….禊萩ちゃんいたら要らない子じゃね?え?八大龍王の冠詞が泣くぞ?

とかそんな感じ.チャームちゃんはヤ・メ・テ★



あとはそう.
そろそろホライゾンとISのスリーブも出ますわー.予約しているのですがホライゾンはメアリまで予約すれば良かったかなー,とか今更ちょっと後悔.残り三種類は予約済み.
ISは安定のセシリアとラウラ.ラノベのほうも絵師変わって再開しましたね.どうなることやら.
ホニメは三期待ち.でも三期じゃゴニョゴニョなので成実さん期待で四期まで待ちたい.

成実さん凄くイイよ.

点蔵は許さんがウッキーは許す.点蔵もげろ.



アクエリはホライゾン待機だけど五弾の情報はよ!って感じ.
パーシスで大会開くらしいのでそのへんも考えながらマインドブレイカーします.
まぁアルヘナの安定感に落ち着く気も.







あーーーーー,感謝祭行きたい.

地方学生には辛いものがあるよね.


Z/X今日の更新についてとか?

今日はZ/Xの公式カード情報に,個人的な考察というかなんというか.
アドバンテージの計算なんてしないワタクシが何を言っているんだって感じですが雑感を.

誓いの銃士ダルタニアン
5コスト / 6500 / ブレイバー
[自]このカードかあなたの[ブレイバー]が登場した時,ノー
マルスクエアにあるゼクスを一枚選び,2000ダメージを与
える.


つまりは卑弥呼.少しサイズアップした卑弥呼ですね.
イグニッションはノーカンで-1500の査定は同じですね.当たり前
で,まぁ個人的な結論は「微妙」かなーと,そう思うわけですよ.
卑弥呼積んだビートデッキに2ぐらい差すのかな?って感じですね.
卑弥呼の強さはイグニッションで出てきてからの手札のブレイバー込みで盤面を返す部分にあると思うんですよね.単体でも3コスバニラの働きは最低限しますし(対ノーマルスクエアに関してですが

それを込みでダルタニアンを見たときに気になるのが,やはりパワーラインとIGが無いことかな,と.
5コスト払って返しに4コストバニラに叩かれるのもどうなのかと,卑弥呼はヴォイドブリンガーとか2コスのゼクスでもいない限り5000に倒されるのは変わらないのであまり気にならないんじゃないかな.と思うわけですよ.査定は卑弥呼と同値なので仕方ないんですけどね.
イグニッションで卑弥呼登場からのダルタニアン手出しとかはやはり強い動きだと思うのですが,そういう意味では卑弥呼デッキぐらいしか及びがかからないんじゃないかなぁ…….

こんな感じ.

でもまぁこうやってブレイバーばっかり強化されていくのは少し気に食わないバランス悪いんじゃないかなーとか思ったり思わなかったり.


ではまた.



アテナは可愛いよ?

メモって必要.そして眠い.

昨日(14日)はアクエリの大会だったんですが,
本来ならレポートでも書く場面ですが,
眠い上に何もメモ取ってないので今回は割愛ww
まだブログ始めたばかりなのにこんなんでいいのか俺wwww

とりあえず言えることは.


どうしようもない事態ってある.
それがたとえ相手だろうと.
それがたとえ自分だろうと.
配点 (事故死)



まぁ結果は微妙だったもののお楽しみ賞はじゃんけんに勝利してゲット.
プロモ6枚セットです.
テラーが圧倒的に足りない!
というわけで今月はテラー集めに勤しむとしますー.


ホライゾンまだかなーなんて思いながら.
五弾の情報待ちながら.



おやすみなさい.

イグニッション!オーバードラ……

イグニッションが出ない日はZ/Xしちゃいけない.

今日は友人とフリーでZ/Xをぐるぐるしてましたとさ.

自分 : 赤t青アテナ
友人 : 青緑リゲル

で……

五 戦 全 敗


どーしろってんですかい?
構築がまだ甘いのは認めるけども.全敗て….全敗て…….

今回のデッキこちらー.

拳銃職人クイックドロー x1 (スタートカード
鎧鍛冶レインフォース x4 (IG,LR
狩猟の女神アルテミス x1 (IG,バニラ
金翅鳥 迦楼羅 x3 (IG,バニラ
空飛ぶ孔雀石マラカイトバット x2 (IG,バニラ
変形二輪フレロビウム x1 (IG,バニラ
風車変形フェルミウム x1 (IG,バニラ
装飾職人ティアラ x3 (IG,cip1000バーン
しゅほうはっしゃー! x3 (IG,8000バーン
デュアルファイア x2 (IG,2枚5000バーン
星眼の構え 沖田総司 x3 (4コスバニラ
獰猛な虎目石タイガーズアイ x2 (ES,5000バーン
戦略の女神アテナ x4 (赤札が与えるダメージ+1000
激走鉄騎タンクハート x3 (5コスバニラ
陽気な太陽の神アポロン・アガナ・ベレア x2 (追加コストで6000バーン
鉄靴職人グリーブ x2 (6コスバニラ
バレットライダー シェダル x4 (リソリン,1ドロー
悪の根源アジ・ダハーカ x4 (リソリン,全体3000バーン
絢盤ワグネア x3 (ES,ゼクス移動
ボーイ・ミーツ・ジャスティス x2 (2ドロー


リソースリンクが枠を喰う.強いんだけどねぇー.
とりあえず卑弥呼使ったウィニービートじゃないんでパワーライン確保しながらクイックドロークレオパトラに変更してみよーかなーとか.
アポロンさん増やすかなーとか思ったりする.
リゲルみたいなレンジ持ちとか,杜若のcip除去とか,遠くに干渉できるゼクスって強いと思うんですよねー.
個人的にはねww
とゆーわけでアポロンさん3投か4投しよう.6000バーンはアテナ無しでもリゲル焼けるのが偉い.
本人込みで13500まで届く!下手なカウンター込みでも大型狩れますよね!?きっと.
あ,葬送牙とか主砲とかは勘弁な.死ぬから.
あとはせやねー,主砲デュアルファイアのイグニッション除去札を何枚積むのかって話.イベントは積みすぎると事故るけど強いよねって.イグニッションはほぼゼクスにしてスティールインパクトとか積むのもアリなのかな.とりあえず主砲3のデュアル2を主砲2のデュアル3にするか減らすか.あとはジャスティス増やしたいかな.

とかいう思考の垂れ流しでしたとさ.
何かアドバイス等あればコメント下さいなー.

ではでは.

ブログはじめました.

ブ ロ グ は じ め ま し た .

どうもこんにちは大分産TCGプレイヤーでございます.
ただいまはレアル・トマト本店を中心に活動しております.
見たことある方,おられますでしょうか?

この度アクエリやZ/XなどのTCGをメインに,趣味についてつらつらと書き連ねるだけの日記をつけようとメモ帳がわりに開設してみました.
どうぞお暇な方,カードゲーマーの方,興味のある方,よろしくお願い致します.


ふへぇ.

プロフィール

燐

Author:燐
大分産で現神奈川在住.
漫画狂.
給料の使い道はこの二つが主.
マインドブレイカー.
主にアクエリアンエイジとZ/Xをプレイ.
最近はAOWを推していきたい.
常に金欠気味.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
