

ホライゾン強いかな?

何処へ行こう
決めてはいるのだけど
配点(逡巡)

(境界線上のホライゾンⅣ<上>より)


相手ターン:(よし,次ターンでこうしてこうしてこうして……)
自分ターン:ドロー!………(あれ?これ予定変更じゃね?え?いやいやいや……)

みたいな.


アクエリは青と黄色をメインに回し続ける燐です.
全く調整もしていないようなデッキで大会に出るもんじゃねーなと本日の反省.

そりゃミーアイルディスアンクゥラーズも入ったデッキで調整しないってのが酷いお話ですわな.
ネーム四種ですよ.

っていう言い訳のもと大会は大敗を喫しましたとさ.
参加者は自分含めて四名.

一戦目はvs赤.
先攻でイェーって思いながら眺めた初手.そこにいたキャラは0チャ三枚.
クッキー魔女を1点に期待して勢力に放置しながら0チャ二枚支配でエンド.
次ターンもキャラ引かない.
三ターン目にやっとエンジェルウェイトレスを引くも時既に遅く.-(2)の忍者とか式神のレジスト青とか巴御前とかにボッコボコにされてゲームエンド.

二戦目はvsキャラビ.
後攻でキャラビート相手に多色ドロー薄く.軽ブレイクも一回した程度.
ビートに対してこの展開力で勝てるはずも無く.
1/3/1のアンドロイド・コンデンサーとかのパワー=精神力時にチャージを得るサイクルのビートがやたら強い.
ハンドベルシスターとかもはや鬼かと.やっと立てたラーズも攻撃2にソニ剣合わせられて乙.知ってた.
そのままダメージアウト.勝てぬ.

この時点で決着はついたもののせっかくだと言うことで三戦目突入.
vs青ヴァルキリー.
ヴァルキリーミラーと言えば先攻ゲー.そしてジャンケンに敗北する俺.
後攻スタートだが相手ミラー意識の勢力放置無し.対してこちらは多色ドローに一枚パワーカード差して横取りケアしながらのスタート.
「おっ?いけるか?」と思いながらちらっと初手に握ったラーズを確認.
そして2ターン目.ドロー!
「………軽ブレイクは?……」
まぁ3ファクターなけりゃラーズなんてただの飾り.
相手が先に3ファクター揃えてからのテンポ負け.
そして占めに現れるスルーズさんでペネトレイトでドーーン.
乙ぽにょ.


どう見てもデッキの調整不足.
いや,0チャしか引かなかったのは酷かったけども…….
とかそんな感じ.このあとデッキ調整しよーかな.


ホライゾンは本日の更新でまた白のホライゾン単ではなく汎用系カード出ましたね.
「温泉入浴」はセージュンだけ胸が無…げふんげふん.
効果は支配キャラ全員にチャージ1を付与するという補給向きなもの.
中盤の補給線が不安なデッキにほたるちゃん的なポジションで入りだすかも?
そのへんの0チャとかドローキャラがいればいるほど補給点が上がるので使いやすい気がしますがどうでしょうか……ってとこ.


さて,本日はこのへんかな?

なんでもいいので何か思うとことかあればコメント下さると嬉しかったりします.
ではでは.



ホライゾン待機.お財布氷河期が……ッッ







……カード名は色変えるようにしてるけど黒見にくいなぁ….
白は水色で代用したけども.



プロフィール

燐

Author:燐
大分産で現神奈川在住.
漫画狂.
給料の使い道はこの二つが主.
マインドブレイカー.
主にアクエリアンエイジとZ/Xをプレイ.
最近はAOWを推していきたい.
常に金欠気味.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
