

さて,やる気勢は誰だ?

ブロッコリーさんはやる気勢過ぎる.
7月とか8月に集中してお金が飛んでいくとかいう未来.
黎明情報は嬉しいんだけど9月末とかで良かったんだよ?

俺のお財布がやる気無い.というかやれない.
やる気勢ブロッコリーさんにも煽られて悲しみ(′・ω・)

台風がやる気無さ過ぎる.大分人です.
学生としてはもっとやる気あってもいいんだけどなー,なんて.
社会人の皆様には台風とか邪魔過ぎるのでちょっと複雑なアレコレ.

俺が少しやる気勢.
ブロッコリーさんのやる気勢っぷりに煽られてやる気勢.
アクエリのモチベーションもやる気勢.落ち着いて時間できるまで我慢.我慢.

専属睡魔さんがやる気勢.きっと可愛い女の子.
こんなこと書いている今も凄く眠い.
アクエリは7月の大会商品も変わってそれについても触れたりしたいけど眠すぎる.



ってわけで今日は更新をこの辺で諦めて寝ることにします.

おやすみなさい!!!




※TCG関連のブログで相互でリンク貼ってもいいよ仕方ねぇなみたいな優しい方募集中.
 カードゲーマーの輪よ広がれぇぇ!的な.

アイコンセレクトパック情報考察2

僅かながら閲覧して頂いている(?)皆様こんばんわ.
そこらへんに転がってるTCGプレイヤー,燐です.

最近暑いですね.
部屋から出るのが億劫になりそうです.ひっきーです.
梅雨らしい雨が降ってないのが少し気になるところですが.


さて本日の本題.火曜日ですのでアクエリの公式とブログが更新されてましたよー.

とゆーことで今回もアイコンセレクトパックの個人的お話,つらつらと書いていこうかな,と.
愚者から参戦したもので,見たことないような再録カードもいくつかありましたねー(・ω・ )



E.G.O.(白) ――運動会

まずはスチューデントサポートのプロジェクトの紹介でーす.
調べたところSagaⅡあたりからの再録カードの模様.
2F2Cで効果はターン終了時まで.そして対象は当然スチューデント・スチューデント♂になってます.
一応♂アイコンも対応です.
効果は二つ.まずはブレイクしている学生へのペネトレイト付与.学生全てなので相手の学生にもペネトレイトを付与してしまいますがプロジェクトですのであまり関係無いでしょう.
一応スキル持ちを対象にするようなカードが登場した時の為に確認しておく程度.基本運用には影響ないかと.
二つ目は,自分が支配している学生は同じエリアの学生のアタックコストを代わりに支払える,というもの.
カードデザイン的には通常攻撃力の大型立てて,平差しで相手が油断したところに運動会叩き込んで〆.
というのが簡単に強そう.普通に縦差しでもアタック回数増えてペネトレイトで充分強いと思いますが.
良い大型探して使ってやりたい.ホライゾンに入れてもよさげ.というか強いんじゃね?www



阿羅耶識(赤) ――切魔法

さて,赤からは赤らしいカウンターの紹介ですよっと.種類はファスト.
こちらについてはテキスト直接見ていただいたほうが理解していただけるのでは無いかとww

こちら → AQA_切魔法

あっれ強くネ?(′・ω・)?

まず効果対象の範囲.2F以下または2C以下.2F以下かつ2C以下ではなく.
どちらかの条件を満たしていれば捨て札にできます.
さて,せっかくなのでいくつかのカウンター候補挙げましょうか.
トラストマインド.春一番.
霊峰結界.仙術書.
幽体剥離.ヴァルキリージャベリン.
ラプラスの悪魔.アヌビスの夏休み.
ソニックブレード.ライトニングストーム.
セラフの祝福.スーパーローテーション.

あっれ強くネ?(′・ω・)?(二回目

パニッシュメント・アサルト死の刻印などの大型スペルは止まりませんが,前述以外でも中盤で流れを寄せるサポートスペルや焼きスペル,他のカウンター等をことごとく対象に取れます.
捨て札にできた時には2ドローと次のブレイク軽減と,驚異的なアドバンテージを稼ぎ出します.そしてコスト0.

あっれ強くネ?(′・ω・)?(三回目

大型スペルは対象に取れないため,環境を見ながら十字祓の枠を調整する必要があります.が,強いことに変わりはないのでどんな赤デッキにも最低2枚は詰まれることになりそうな感じ.
ドローが強制である点に注意.終盤デッキ切れが近いと使えなくなります.
あとは次の自ターンにブレイクできないと少し損した気分に.まぁ2ドローしてれば十分な気もしますがwww



WIZ-DOM(青) ――メーガス

まさかのキャラ先行紹介.いまのところアイコンセレクトパックで唯一紹介されたキャラですねww
さてサイズは1/1/1でアイコンは当然ですがミスティック.▼持ちです.精神攻撃ではなく通常攻撃のよう.
支配時1ドロー.
……また支配時1ドローかよ.とか思いましたが,
青の支配キャラが3体以上いるとチャージ1を得ます.ん?ちょっと待てよ?(・_・ )
支配してからチャージの恩恵を得るまでには1ターンのラグがあります.
つまり,支配した次のターンのパワーカードフェイズまでに自色を3体揃えればいいわけですよ.
流石に初ターン支配ではコストと手札の関係から安定して3体はキツイでしょう.よっぽどキャラ展開が強くて軽ブレイクを2枚引かないといけないので.
しかし2ターン目支配ならどうでしょうか.
毎ターン自色キャラを1体以上支配出来ると仮定すると,2ターン目か3ターン目に軽ブレイクを一回するだけで条件を満たします.
実は割とイケる?かも知れない.そんなキャラ.分類はしっかりと優秀なので素体にもなるでしょうし,腐りにくいのでは?という印象.
後はプロキシでもなんでも実際に回して見ないとわかりませんねー.
これまでのエキスパンションの傾向から支配時1ドローは各色サイクルの可能性もありますがどうなんでしょうか.



ダークロア(緑) ――ブラフマーの加護

緑からはエクストリームで一線級のあのファストが!(・Д・)…………ではなく(′・ω・)
あのファストの強化前のカードがSagaⅡから再録のようです.

ちなみに『あのファスト』→AQA_ブラフマーの守護 こちらが今回のファスト→AQA_ブラフマーの加護

さて,画像載せましたので効果はお分かりだと思います.
アビリティを持っていない大型ブレイクは少ないので,大型同士で睨み合うような場面で相打ちにならずに一方的に殴ることが可能です.
注意点としてはスキル,エフェクトしか持っていない大型ネーム相手には効果が無いということ.
水星戦士"ミーア・アクエリアス"なんかはイニシアチブとエフェクトしか持ってない良い例ですね.
しかしスペルやパーマネントでアビリティを得た場合は効果を発揮しますので,ハイドロプレッシャーを使って殴って来たミーアを一方殺することはできますね.注意!
ちなみにホライゾンなどで登場した武蔵,英国などもアビリティ扱いなので効果を持ちます.



極星帝国(黄) ――バンド・オブ・アフェクション

早瀬あきらさんダァァアアアアアアアアアア(゜Д゜)アアアアアアアアアアアアアアア
……ふぅ.
さて,黄色いお国からはパーマネントカードです.流石早瀬さん,綺麗な絵です.
3F2Cの修正値は+1/+1/-となっております.黄色の長所を伸ばすような修正値ですな.
テキストは二つ.まずは黄色に嬉しい除去耐性付与です.セットされたキャラクターが捨て札される代わりにこのカードを捨て札することができます.
二つ目は1コストで攻撃力を1パンプするエフェクト.
なんと,黄色の長所を伸ばしながら除去耐性と火力を付与するとても優秀なパーマネントのようです.
感覚的にはこのパーマネントと相手の大型で相打ちを取ることができそう…させてくれるかは別として,ですが.
今までの黄色が除去耐性をミラビ,火力上昇をソニ剣辺りに頼っていたので場に残るパーマネントは便利だと,個人的には思います.
実際に耐久を上げることもでき,相打ち上等の火力上昇も叶うウィップソードとはファクター,コストも同じですので迷うところですね.個人的にはこちらを推したいですがw



イレイザー(黒) ――ギャラクティックイレイザー"ルニァ"

5F9C!5/7/5!でかい!!コストが!! ってなる黒いネームブレイクのご紹介ー.
このカードもテキストは違いますが再録ネームのようです.
とりあえずペネトレイト持ってます.攻撃力7でペネトレイトです.驚異的です.
そして面白そうなテキストが三つ.順に紹介していきましょうか.
一つ目.コスト減少.支配している黒の天使の数だけコストが下がります.黒天使は0コストブレイクも合わせて横の伸びが強いので割と簡単に3Cとかになるんではないでしょうか.
二つ目.パワーカードフェイズにパワーカードが差さらない.え?はい.そのままです.
ブレイク時に素体が持ってたパワーカード分しか行動できません.
三つ目.メインフェイズ終了時にパワーカードが0の場合,このカードがデッキに戻ります.
つまりそのまま使うと――
コスト下げて→
パワーカード差した素体にブレイク→
パワーカードの数だけパンチ!→
デッキに戻る.
という動きをすることになります.7点でペネトレイトですので3回でも殴れればかなり強いと思うのですが,せっかくなので緊急発進とかで行動回数を確保したいところです.
青ドローに弱いのはご愛嬌.黒いキャラは耐久低いのでステコ付けてもいいと思います.
ステコつけてアタック(7点),次のアタックを青ドローにガードされて相打ち(ペネト6点).計13点(゜-゜)
ええ,十分な気がしますねwww
いかに行動回数を確保するかが楽しい部分ではないでしょうか?




以上,各色1枚ずつ後悔されていたカードについてつらつらと書いてみました…が.
全体的な感想というか印象としては.
明らかなインフレがチラチラと覗いている気がしますねーー.
ホライゾンからその傾向はあった気がしますが,ここにきてその印象が強くなった感じです.

また面白くなりそうですね.というところで今回はこのへんで.

僅かでも参考になったら幸いで御座います.

何か気になる点,修正希望,意見等ありましたらコメント下さい.そうじゃなくてもコメント下さいw
"―――"可愛いですよね!とかでもいいですよwww


ではでは.


算段とは
相手を数え上げることか
己を数え積むことか
配点(戦術と戦略)

(境界線上のホライゾンⅣ<上>より)

6月16日の大会レポ.かきかき.

hora2.jpg

ちょっと寂しかったのでいきなり「戦闘系女性陣」の画像ぺたぺた.

しかしパートナーグランプリの上位賞でもあるズドン巫女様はいない.何故だろう?

屈指の戦闘能力+驚異の外道っぷり+とてつもない巨乳からいてもおかしくないんだけどなー.
巫女は人撃っちゃいけないって言いながら何かと理由付けて楽しそうに撃つ彼女は間違いなく戦闘系.
なんて.



さぁて本題.大会レポ書いていきましょう.か.

本日は数少ない(つーか,これっきりの)パートナーグランプリの予選でした.
場所はレアル・トマト別府店.
人数は五人で,固定三回戦の毎回一人不戦勝.

パートナーグランプリの予選のことはすっかり忘れていたので,通常のデッキでパーシス運用です(・へ・)シカタナイ

使用デッキはずぅーっと改良しながら使い続ける黄単アルヘナストーム

ゼノビアを使ったストームデッキですが好みの問題でアルヘナストームって呼んでます.
ただしパートナーはゼノビアにしましたがwww
通常構築なので枚数積んでいてダメージからもブレイクできるアルヘナよりもゼノビア優先かな,という判断です.
内容は簡単.ライトニングストーム撃ってゼノビアアルヘナでごりごりビートして終わり.
後手に回るとどうしようもない場面多数ですが.


一回戦 ―― vs サーニャ

先攻.初手は軽ブレもアルヘナストームもある勝ちパターンな御様子.しかし昨今のカウンターの多さは怖いのでその後まで考えないと死ぬ.
とりあえず初手ドロー支配できないので重戦士支配からスタート.
次ターンは▼があまり仕事しない上に相手も緩そうなので軽ブレせずにキャラ支配でターン回します.
3ターン目.盤面的にはストーム刺さるので軽ブレからストーム撃ちます.が,賢姉降臨で防がれました.(゜-゜)カナシミ
チャージ支配メインからドロー軽ブレイクだったので補給はそこそこ.
賢姉は正直なところ居なかったらラッキー程度なので使わせたと思ってそのままプレイ.
ちらちらと進めていくとまた引いたストーム.次こそはと撃ちます.通ります.(゜Д゜)キタァーーー
白青相手に一回ストーム通れば後はアルヘナ様にお任せですね.
サーニャ下段出てきましたが補給足りない様子なので軽ブレイクでケアしながらアルヘナで殴り続ける.
そのまま殴り切って勝ちー.相手が遅かったのにも救われました.
やはりストームは刺されば強い(そりゃそーだ


二回戦 ―― vs 赤単阿那婆達多(漢字めんど……

後攻.だった気がする(オイ
初手はストーム込みですが微妙な手.序盤の動きから▼も調子悪く,補給線もファクターもいまいちな伸び方をしていきます.
その上相手は軽ブレイク主体でストームをケアする動き.これはツライ…….
とりあえずと引いたゼノビアを1コスト軽減で立てますがこの時点で補給線に大きな差がついており,相手は阿那婆を構えた状態.イヤムリムリムリ
返しのターンで阿那婆立てられます.そしてこのデッキで阿那婆を打ち取るにはミラーヴィジョンソニ剣引いてアルヘナでやるしか無いことを思い出す.あ,死んだwww
アルヘナはブレイクできましたが手にはミラビソニ剣も無く,そのまま阿那婆に蹂躙されていくー.
で,そのまま殴られ負け!最後には霊峰結界まで使われましたwww
いやぁー,デッキの調整不足.これは酷い.ここまで手も足も出ないとはww


三回戦 ―― 不戦勝(・_・)ゝウィッス 暇ッス


これで一応結果は二勝一敗.得失点差で三位です.
まぁー…,なんつーか.手持ちのデッキを全て見直したい衝動に駆られます.
もっと色々な状況を想定して使いたいカード使って勝てるデッキ組めたらなって思いますね.


っつーことで,今日はこのへんで終わりかな?

もし対戦相手の方,見てどこか可笑しい部分とかありましたらコメント下さい.

ではでは!

アイコンセレクトパック情報考察

ちわ.燐です.
学生に降りかかる火の粉(定期テスト)を振り払う日々です.
傷を負っていないかと言えば否ですがww


さて,本日もアクエリのお話.
ブロッコリーさんのブログが更新されてましたね.
その内容はと言えば――.


アイコンセレクトパックの再録ネームのテキスト公開です!!待ってました!
アイコンセレクトパックは一箱でとりあえずデッキ組めるらしいので,これからの情報次第ですが初心者の方にはオススメしたいです.

君もマインドブレイカーになってみないか!?
少しでも興味ある方は是非!
カードゲーマー増えろぉーーー.

――というわけで,今回のブログ更新は個人的希望,個人的感覚に従いまして,公開されました6枚のカードについて述べていこうかなと思います.




E.G.O.(白)―――スチューデント

超能力集団E.G.O.からはハートパス"結城 望"です.
超能力少女でございます.相変わらずのイニシアチブを引っさげて帰ってきたもよう.
3F1Cで4/(3)/3というスペック.
少し小さいような気もしますが,チブ持った(3)って割と止まらない.これで1Cと軽いのがコイツの強みでしょう.
セット時に他のプレイヤーの手札を確認できるのは地味ですしおまけのようなものでしょうが便利.
軽さを活かした運用として,他の大型が殴る際にセットし,コンバットトリックの確認もできます.
その場合はデッキに入れる枚数など悩みそうな印象ですね.
後は――そうですね.感謝祭で公開されていたという黎明(惑星五弾)に収録される復帰ネームの中にもちゃんがいたことが少し気になります.あちらは4Fクラスの超大型のようですので,アイコンセレクトパックから黎明までは時間が空くとはいえ,どうなるか分かりませんね.
まぁ白については白使いの友人がいるので彼に聞いてみます.



阿羅耶識(赤)―――霊能者

さて,阿羅耶識からはプレイヤーを守護する国平巫女"鹿島 栞"の復活ですよ,っと.
今回もプレイヤーに対するダメージの抑制効果のようです.
スペックは3F2Cで5/4/5.
効果はプレイヤーが受ける5以上のダメージを4にするというものと,プレイヤーがブレイクしていないキャラクターからダメージを受けないという効果.前者のテキストは本体直接ダメージや大型のアタックの効果を薄くしてくれます.後者は青や黒のドローキャラによるアタコンを完封することができますね.阿羅耶識らしい守ることだけを考えたテキストになってます.
ただしこれらの効果,<<プレイヤー全て>>が対象となっており,自分の攻め手も絞られることになるのでこのへんをどうするかがマインドブレイカーの腕の見せ所っぽいです.
取りあえず立てとけばキャラビとかは止まりますし優秀だとは思いますが,やはり決定力にかけるのが赤の辛いところですかね.



WIZ-DOM(青)―――ミスティック

さて個人的にはメイン色その1.ロイヤルパラディン"イザベル・フランドール"の公開です.
4F4C,5/(5)/5の超大型でございます.スキルはシールドとブレイクスルー.優秀な二つです.
アビリティはネーム以外とのバトルでダメージを受けない.
これだけ.シンプル!
少し重いのが気になりますが,立てればとりあえず――と言った感じ.
しかしこのサイズが立つと相手方にもネームが立ってる,返しで立てられるだろうと予想.チブが欲しいのでゲイ・ボウを採用してやりたいところ.
獣性解放セラフの祝福などのファストパンプがあったとしても,軽ブレイクには打ち取られないところは優秀です.
青には幽体剥離もあるのでしっかりサポートしてやれば戦えそうな印象.



ダークロア(緑)―――ワータイガー

ここからは8月発売の後半.まずは緑から,リバティタイガー"ブランシュ"です.割とビジュアルは好みです.
猫可愛いよ猫.
4F3C,サイズは4/5/5.ここまで来ると5/6/6でもいいような気もしますが,パンプエフェクト持ちなのでこのサイズなのだろーか.
テキストはエフェクトのみです.1コストでターン終了時まで±0/+2/+2というシンプルかつ強力なエフェクト.さらにパートナーシステムでパートナーに指定しているとペネトレイトまでつく大きな大きなおまけつき.
精神力が4なのでそこまで連打できないのが気になる……のか?ターン終了時までなのでそこまででもないのか.
単純にサイズ要員で使ってもよさそうですがやはりパートナーシステムでどうなるかが気になるところですね.



極星帝国(黄)―――ウォリアー

個人的メイン色その2.ラ・ピュセル"ジャンヌ・ダルク"
ラ・ピュセル.フランス語で『乙女』とかそういう意味らしいです.ジャンヌ・ダルクの異称としても使われるとか.
まぁあっちのジャンヌさんはさておき,こちらのジャンヌさんは相変わらずのテキスト引っさげてます.
サイズは3F3Cの5/5/4.ウォリアーの大型がブレイクスルー抱えてるのはいつも通り.
アビリティは二つ.
まずはファストタイミングでのセット宣言可能.いわゆるファストブレイクですね.ファストタイミングでサイズが大きくなれるってだけで弱いことは無いのに,その上ブレイクスルーもあるので,これだけでも十分な力を発揮しそうです.
二つ目のアビリティは「このカードがあなたのダメージ置き場にある場合,<<▼を持たず,ブレイクしていないあなたの支配キャラクター全て>>の攻撃力に+1し,シンクロ・ペネトレイトを与える」というもの.
つまりファストブレイクで相手の大型と相打ちになた後,キャラでアタックするとか,そんな動きを想像する訳ですよ.復讐の誓いとか握って動きたいですね.
問題はこの効果が重複するのかどうか.キャラが1/4/1シンクロ・ペネトとかになるととても強い気がします.
黄色は再録ネームがこの子だけですが他も優秀なので買うことになるでしょうねー.



イレイザー(黒)―――イレイザー

さて最後.攻撃的な黒にぴったりな雫天使"マトリエル"ですね.
3F2C ,3/5/3.黒の中堅サイズです.テキストはアビリティが二つ.
どちらもガード宣言を抑制するものですね.
一つ目はガード宣言した▼を持つブレイクしていないキャラを捨て札にするというもの.これはダメージでは無いのでシールドを持ってても防げないので注意.ドローキャラのチャンプブロック全否定ですww
二つ目はガード宣言したキャラにこのキャラのパワーカード分の精神ダメージ.
精神力が3なので最大値は(3)ですね.精神攻撃なのでどんなに大型でもシールドさえ無ければガード宣言を躊躇わせることができるのが強みです.
どちらのアビリティもキャラクター全てが対象なので,自分も影響を受けることに注意!
シールド持ちの大型を横に立てるか,後手に回らないようにプレイングでカバーするかなど必要ですね.
ちなみにパワー分の精神攻撃なのでマトリエル自身でガードすると自身のパワーカードが全て捨て札されます.




と,まぁ今回公開された6枚に対する雑感というか,個人的なものです.
残りの再録ネームにも期待しつつ,メインヒロインのテキストは変わるのかな?なんて考えながら,今日はこのへんにしたいと思います.

ではでは,何か疑問や意見等ありましたらコメント下さいねー.

あ!アクエリやってみたいとか,カードゲームやってみたいって人もコメント下さいね!!



ではまたいつか.

Jud!!!

って叫んで分かってくれる人が増えることを祈り続ける日々.

久々に更新ですね.
遂に前環境のネームが復帰する黎明……

ではなくアイコンセレクトパックなるものが公式に発表されましたぁー.

7月26日発売(予定)
白――学生
赤――霊能者
青――ミスティック

8月9日発売(予定)
緑――ワータイガー
黄――ウォリアー
黒――イレイザー

のようです.
気になるのはやはり復帰ネームと,収録されるサポートカード.
復帰ネームは前環境と同スペックで帰って来るならジャンヌとか中々面白そうではあります.
黄色使いとしても唯一の復帰ネームのジャンヌさんには期待したいところですね.
サポートカードはスペルが収録されるとして,地球環境のカードプールだとパッと分類指定のサポートがあまり思いつかないのが気になるところ.スペル枠でも前環境の分類サポートが収録されるのでしょうか.
私,気になります!




ここからは,ホライゾンⅡがそろそろ落ち着いてきたことも考えて色々触ってみた感想とか.ホライゾンⅡに関して.

とりあえず本多・二代立花・誾は足回りがほどほどに揃ったので組んでみました.
身内ではエリザベストマス・シェイクスピアの英国組のデッキが組まれてますね.

回してみた感想――.
王賜剣二型(エクスカリバー・カリバーン)が強いww流石ライストですな.おまけにトップのエリザベス英国の正義も一線級の強さを持ってるのがなお悪い.カリバーン撃たれればそのまま負け.撃たれなくてもエリザベス立てられて圧される,と.そりゃ強いよ.

白の武蔵デッキは"武蔵"さんがシールド付与,賢姉様カリバーンをカウンターすることで戦えます.二代が重ねブレイクすることでスキル対策を得るのでバインド持ちであるエリザベスとも割と相性は良い感じでした.キャラレベルの補給線が強めなのとトップの強さで割と戦えそうです.
事故らなければ.

三征西班牙(トレス・エスパニア)軸で組んでみたさんのほうはと言えば,キャラ,軽ブレイクはまぁまぁな印象.戦闘義腕少女はイニシアチブとチャージ1持ったキャラで序盤から相手のアタコンを抑制できそうですが耐久力1で▼持ちなので焼かれやすいのが少々気になりましたね.衝撃の義腕少女は1F1Cのチャージ軽ブレイクな上にさんのファストブレイクを可能にする割と優秀な効果を持っています.
スペルはやはり四つ角十字(クアトロクロス)が個人的には優秀ですね.2Cで4点ダメージと,4Fなのが少々重いですがシールドやバインドさえなければ少し大きいブレイクも焼くことができるのがいいですね.相手の補給線焼いてもおkです.英国デッキとの対戦では王賜剣二型と先撃ちゲーになったりもしましたがwwキャラが全体的に焼きに弱い部分をどうにかしていきたいですね.

シェイクスピアは英国ですが,超補給線――水連の少女を問題なく採用できる点以外は英国ではなく全く別のデッキですね.
ほぼ専用スペルのリア王バーナムの軍勢マクベスの呪いがどれも優秀でこれはこれで,って感じです.



っとまぁ,ここまで色々書きましたがまだまだ触ってみたいカードもあるので,双嬢(ツヴァイフローレン)とか双嬢とか双嬢とか.ホライゾン大好きなので触れるだけ触ってみたいと思います.
メーカー欠品とかフジャッケンナよ,と.
産廃あまり使う機会の無かったホライゾン一期のカードも一部活躍できそうなので色々と考えてみます.

では,今回はこのへんで.


とりあえずサンライズさんに感謝しつつ――
ホライゾン三期,四期期待!!!

プロフィール

燐

Author:燐
大分産で現神奈川在住.
漫画狂.
給料の使い道はこの二つが主.
マインドブレイカー.
主にアクエリアンエイジとZ/Xをプレイ.
最近はAOWを推していきたい.
常に金欠気味.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
