スポンサーサイト


第三特務可愛い.

三征西班牙(トレス・エスパニア)の第三特務可愛い.そしてカッコイイ.
立花・誾さんです.
武蔵の第三特務もすごくいいけどな.マルゴットいいよ.マルゴット.


今日は昨日の大会の話.レアル・トマト別府店にてアクエリの大会でした.
バイト終わって別府まで原付で移動ですよ.
流石に眠い.
今日の今も眠いけど.

というわけで本来なら大会レポでも書くところですが,睡魔に負けそうなので今日のところは保留.
昨日は更新すら諦めたけど.

代わりというかなんというか.昨日の大会で使ったデッキでも載せておきましょう.
自分で見ながらデッキを調整する意味でも文章にするのは大事な気がするので.

使用デッキは三征西班牙の立花・誾をメインに据えた三征西班牙デッキ.
スチューデントの足回りは英国が結構優秀なのですが,三征西班牙は違う方向で優秀だと思いますので,という次第でこんなデッキになりましたとさ.


――――― 誾さんデッキ ―――――――――――――――

▽キャラクター 33枚▽

4 サイボーグマッサージャー : 0チャ.素体にもなる.

1 尼法師 : 0チャ.メテバ効かない.
1 壷振り : 0チャ.ライスト効かない.

4 三征西班牙野球部少女 : 西班牙の0チャ.ホラ相手とかじゃ無い限り安定放置.
3 眼鏡会計女史 : 僅かな焼き対策のシールド持ちチャージ.
4 戦闘義腕少女 : チブ持ちチャージ.条件満たせば攻撃2.結構大事.
3 ファーマシスト : 精神攻撃のドロー.
3 傷有り少女 : 王賜剣二型で焼けないドロー.学生.

4 お化け屋敷バイト : 貴重な学生ドロー.

2 ウォーターホールエルフ : 0チャ.メテバ効かないほう.

4 サイボーグメイド : 素体になる▼3点ドロー.

▽ブレイク 13枚▽

4 衝撃の義腕少女 : チャージ軽ブレイク.誾さんがファストブレイク可能になる.
3 女教師系会計 : ドロー軽ブレイク.西班牙持ち.

3 アルカラ・デ・エナレス第三特務"立花・誾" : 小さいほう.
3 宗茂の妻"立花・誾" : 大きいほう.状況に応じてサーチ.

▽プロジェクト 4枚▽

4 四つ角十字 : 便利な焼き札.シールドさえ無ければ中堅~大型まで焼ける.

▽ファスト 10枚▽

3 火祭り : ファクター増やしとBCB.
3 三征西班牙の急襲 : とっても強い攻撃パンプ+オフェンシブ.
2 歴史再現の罠 : キャラを犠牲にしながらパワーを引っぺがすお仕事.便利.
2 テラー : 万能ファスト.シールド消したり,アイアコス対策だったり.



こんな感じ.
基本の動きとしては,とっととファクター伸ばして急襲撃ってチブ持ちで殴っていくのが簡単.
戦闘系義腕少女が条件満たしてたらとりあえず急襲パンチしていい.
オフェンシブ・イニシアチブで打点5は流石に強い.普通に強い.
当然誾さん急襲パンチでいい.相手の耐久パンプはエフェクト構えられるパワーカードがあればいいので割と楽.
あとは四つ角十字引いたら撃つ.
ドローキャラに撃つ.軽ブレイクに撃つ.水連の少女とかあぼん.シールドは勘弁.
相手のメイン中型とかならテラー込みで焼いてもいいけど.
問題は誾さんのスペックがスキルとエフェクト頼みなのでそこを対策されると痛い.
ラプラスの悪魔とかマジ勘弁.
あとは中盤で相手の耐久3がどうしようもないことが.急襲無いと無理かな.
そんなデッキ.

誾さん使いたくてせっかくだからって三征西班牙で組んだらこうなった.


まだどうにか練れる気もするので意見とか募集中.
火祭りは削ってもいいかな感.
メインコンセプトをぶらさずに相性のいいカードとかあったら教えて頂きたい.


……寝る!
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燐

Author:燐
大分産で現神奈川在住.
漫画狂.
給料の使い道はこの二つが主.
マインドブレイカー.
主にアクエリアンエイジとZ/Xをプレイ.
最近はAOWを推していきたい.
常に金欠気味.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
