スポンサーサイト


8月4日の大会レポ.Z/Xから.

おはようございます
or
こんにちは
or
こんばんは.

燐です.
画数の多いHNは書かなきゃならない場合に対戦相手に嫌がられるのでやめましょう.

暑い日々が続いております.背中の日焼け痕が治癒し始めて痒くて痒くてたまりません.
【急募】どうにかする方法【痒い】


さて本題.本日はZ/Xとアクエリの大会に行ってきました.

「Z/X?うーん興味ないなぁ……」

「アクエリ?知らないなぁ……」

みたいな人がいるとアレなので,カテゴリは分けようと思いましてまずはZ/Xの大会レポから.
と言ってもトーナメントで一戦目敗退というレポ書く意味すら,という結果でしたが一応.ね.(゜-゜……

使用デッキはt青アテナ
青は赤青のリソースリンク(バレットライダー シェダル).
枚数調整の3/5000イグニッション.
ボーイ・ミーツ・ジャスティスのみというデッキになってます.
手札をキープしながらアテナの火力で押していく感じの遅めのデッキ.赤ですがウィニーではないです.

プレイヤーはどこぞのシスコン天才軍師.リソースは伸びるのでアレキサンダーの相性もそこそこですので.
実はプレイヤーが軍師だとクリムゾンロアーデュアルファイアの完全上位互換なんですが,まだ持ってないという理由でデュアルファイアのまま大会に出てしまいましたwww



では一戦目.結果は敗北.(トーナメントなのでここで終了ですがwww)
相手は緑単フィーユ&アイヴィー.こちら後攻.

序盤.相手2ターン目動かないのをいいことにこちら素でジャスティス撃つなど,中々良い展開.

しかし中盤.木蓮レモンパームを相手にサイズのあるゼクスを引かずに小さいやつでなんとか凌ぐ展開.
この時点でリソースリンクがシェダルしか引かずに手でダブつく.相方はどこへ…….
(そんなことを思っていたら1枚イグニッションでトラッシュに消えましたがwww)
さらにハルピュイアまで引いて手でダブつく.出すタイミングを見計らいます.

ちらちらとフィーユやらアイヴィーやらの影がちらつくうちにアジ・ダハーカをやっと一枚引いてリソリン発動開始.
しかしここで一つプレミ.リソースの数え間違いで同ターンにガリレオ出してノーマルスクエアに計6000バーン叩き込んだまでは良かったんだけど相手プレイヤーにハルピュイア届かないことに気付く.イチマイタリナイ……
仕方なくタンクハートで相手プレイヤー叩いてエンド.

さらに後半.イグニッション込みでハルピュイア届くとこまで来たときに相手のリソースが起きてることを気にせずに2点叩き込もうとしたら,まぁ,当然おやすみなさい.うん.二つ目のミス.
そしてそのままずるずると押し込まれる.

最後の最後で1ターンに4回オーバードライブという相手からすれば台パンものの展開を見せるも,相手のライフからライフリカバリー.まぁ,うん.仕方ない.これで勝っても後味悪かっただろうしな.と少しホッとした自分がいました.
ってことで4点目貰って負け.
制限時間30分ギリギリぐらい.


うん.ハルピュイア難しいわ.決まれば強いのは多分間違いないけど.

あとは,そう.デュアルファイアクリムゾンロアーだったら違ったかも知れない場面が二回ほど来たのでこれは早急にかき集めねばと思いました.
パワー6500とパワー3000を処理する場面でイグニッションからデュアルファイアとか.
こっちにアテナ立ってて相手の徳叉迦を処理する場面とか.(徳叉迦8500なのでクリムゾンロアーだと7500+1000で処理できた)

新カードはあとライトニングスラストは割といい感じ.
アテナ可愛いよな!!!(7000焼きはでかい.
展開の仕方を右か左かどちらかに寄せるプレイングをもう少し意識してもいいかも.

まぁ負けてしまいましたが手を加えたデッキの初回しだったので割と得られるものはあったかな,と.

これからも精進します.
というか妥協した下位互換カードで大会なんて出るもんじゃねぇなwww
そんな感じ.

では,ここで一旦やめて次はアクエリの大会レポでも.ではでは.
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燐

Author:燐
大分産で現神奈川在住.
漫画狂.
給料の使い道はこの二つが主.
マインドブレイカー.
主にアクエリアンエイジとZ/Xをプレイ.
最近はAOWを推していきたい.
常に金欠気味.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
