

8月4日の大会レポ.アクエリまで.

※この記事はひとつ前の記事から続いてます.
 少しだけ雑感とZ/Xの大会レポを書いてますので興味のある方はどうぞー.


ここからはアクエリのお話.
黎明の情報も結構でてきまして,各勢力ともSRやら再録ネームやら楽しみであります.
インフレの仕方に少しビビり気味ですが反面wktkが止まりませんwww

アイコンセレクトパックはそろそろ後半発売ですね.
個人的にはジャンヌさんがとても楽しみでたまりません.


さて,そろそろ眠くなって参りましたが大会レポ.

使用デッキは赤単巴御前です.
アイコンセレクトパックで切魔法神楽が手に入ったので試運転のような.


人数は4人.総当たりで御座る.


1戦目.vs青単レミリア.後攻.

2ターン目までお互いにキャラ支配のみ.
3ターン目.相手メイン開始時にレミリアをサーチ.そこから軽ブレイク込みでレミリア降☆臨.
ちょww早wwwww
チャージは割と伸びていたのでレミリアにパワーカードを二枚差す余裕もありこちらのターン.

★ 何 も で き な い ★

レミリア相手に速度で負けると後は焼かれていくだけ.こちらの自色に0チャが含まれていたのも含めて焼かれ放題.
青ドロー支配で遅延したりしますが,まぁ焼け石に水.
ちまちまと通るアタックで▼出てきたりで押されていき,こちらダメージ10点になりダメージアウト.
負けー.

3ターンレミリアとかどうしろって言うんですかwww
押されている状況だと握った切魔法も撃つ場面無いわぁーーwww



2戦目.vs緑単秋月エリ.後攻.

Z/Xから後攻続きだなぁ…なんて思いながら試合開始.

序盤から相手の多色ドローや軽ブレイクのアタックが厳しく,ガリガリとデッキが削れていきます.
赤で軽ブレイクまでの大きさだとまったく対処出来ない…….
幸いにもダメージの通りは悪く,かなりの数の▼が勢力エリアに並ぶ結果になる.が,これはこれで処理に手が回らない.

引いた軽ブレイク込みでギリギリ5F揃えて巴御前立てます.そして残った2枚のパワーカードを神楽巴御前に差し替えてとりあえず2パン.
青ドローの精神攻撃をバインドで耐えたりしながら巴御前でギリギリ耐えれる試合展開.ただしデッキが薄すぎる.
相手のラプラスやらランデブーを握っておいた切魔法で切りますがここで強制2ドローが痛い.さらにデッキが薄くなる.

最終盤,こちら巴御前にパワーカード4枚.デッキ残数0の場面.勢力フェイズ通過と同時に飛んでくるラプラスの悪魔
ペネトレイトが消され,決定力を失います.
しかしまぁデッキ0じゃ考えることも無いので4回アタック.すべて捌かれます.
ここで相手動けるキャラ0.返しで勢力の▼受けきれずに相手方デッキアウト.
勝ち.

相手最後の手札がゾアントロープで勢力に蓋し忘れるプレミ.なんとかプレミに救われた形に.
いやぁ……切魔法も合わせてデッキの減り方が酷い.切魔法のドローを後半で利用されるという恐れていた事態.
序盤~中盤のアタコン対策に足回りの見直しと栞ちゃんの採用を真面目に検討.



3戦目.vs赤単グッドスタッフ.先攻.

本日初の先攻.手札は割と良い感じ.
序盤,初手の▼は振るわないもののその後の展開は割と潤滑に.
相手はキャラの伸びが思ったより良くない感じで序盤からファクター合戦の様相.

中盤.相手鹿島栞を,こちらをそれぞれブレイク.
そのままずるずると展開しながら殴るタイミング無く,お互いのファクターが伸びる.

終盤.こちら巴御前ブレイク.手には切魔法十字祓を握り.次ターンから御前縦差しでフルパン開始.
少し遅れて相手,こちらの壷振りを素体にキム・ユーファをブレイク.デッキの薄さから血封陣練気術で耐えられると辛い.
ここで押し込むために返しで引いた霊峰結界をキムに撃ちます.
相手霊峰切魔法.こちらそこに切魔法.に相手から切魔法.にこちらから十字祓
計4枚のカウンター合戦に打ち勝ち,切魔法の2ドローと霊峰が通ります.
ここからは巴御前でペネトレイト使ってごり押し.ひたすら殴ってそのままダメージアウト.
勝ち.

切魔法の2コスト軽減は使う場面無かったですが,やはり0コストのカウンターは楽.という印象.



とまぁ,ここで大会終了ですが,結果は2勝1敗.
しかし与ダメージと受ダメージの差で3位.3人とも2勝1敗だったのですが,1戦目で1ダメージしか与えられてないのがかなり大きかった感じです.
巴御前のアビリティの為に割とダメージ貰うプレイングしているのも多分影響している気が…….
まぁ仕方ない.

賞品は6枚から最後に残った物質転送装置おそらく一番必要ないなんて言っちゃダメかなぁ……?

お楽しみ賞はじゃんけんに勝利し6枚セットをGET☆\(゜ロ\)(/ロ゜)/
圧倒的にダークネスバインド空間歪曲が足りませんのでどうにかしないと…….



こんな感じ.フリーでも何回か回しました.
お相手して頂いた方には毎度のことながら感謝.

さて,ISP後半とか黎明にwktkしながら今日はこの辺で.

時間的に余裕があったら考察とか.って言いながらどれぐらい経つかなぁ?……


まぁいいや.また今度ってことで.

何か意見・質問等ございましたら遠慮せずコメントどうぞ.

アクエリに興味のある方なんかも是非!!




ではでわ.( -ω-)ノシ

栞の採用とかやめましょう死んでしまいます

さて……誰が死んでしまうのでしょうか?ww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燐

Author:燐
大分産で現神奈川在住.
漫画狂.
給料の使い道はこの二つが主.
マインドブレイカー.
主にアクエリアンエイジとZ/Xをプレイ.
最近はAOWを推していきたい.
常に金欠気味.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
