

黎明ネーム考察vol.E.G.O.

どうも.クーラーの無い部屋でせっせと扇風機の掃除をしておりました.
燐です.

とても暑い日々が続いておりますが,マインドブレイカーの皆様はいかがお過ごしでしょうか.
暑中見舞い的な.
熱中症には気を付けましょう.日中外出する際は水分補給をお忘れなく.


と,ここまで↑必要のない挨拶.
で,ここから↓本題ですです.


遂に黎明の発売が目前に迫って参りましたね.
もう最近は暇があればふと「そういえばもうすぐ黎明……」
などと考えて心ウキウキワクワクしておりますよww

明日もしかするとフラゲ可能かも知れないという事情も合わせまして,本日中にネームの考察だけでもしたいと考えてキーボードを叩いております.
ちょっと長くなりそうなので勢力ごとに6回に分けようかと.

まぁそんな感じで.
ちゃっちゃといきましょうか.白からです.
今回は個人的な感覚ですが評価の数値化にもちゃれんじ.5段階ぐらいで.

あくまで個人的な感覚なので,そこんとこよろしゅう.



――― ライトニング・センチネル"東海林 光" ―――
ビジュアル評価:☆☆☆★★
スペック評価 :☆☆★★★
帰ってきた電子を操る超能力者,東海林姉弟の姉のほう.
相変わらずのイニシアチブ関連能力.

線が薄めのビジュアルは嫌いじゃないがもう少し色気ゲフンゲフン…….

スペックは弱くない.弱くないけど黎明のカードの中では地味なイメージ.
カレイドスコープが健在だったら二つ目のアビリティで暴れられたかも知れない.
簡単にチブ増やせる手段があれば評価は変わる.かも?
そのままでも青ドローや黒ドローは無言で葬れるのでそこは評価ポイントかなぁ…….


――― リミテッド・アイ"万城目 千里" ―――
ビジュアル評価:☆☆☆☆☆
スペック評価 :☆☆☆★★
オッドアイの万城目さん.読み方はまんじょうめちさと,らしい.

直線的で少し特徴的なビジュアル.原田たけひとさんイイシゴト!
この娘に限ったことではないが,復帰ネームは過去絵を使用している模様.

エフェクトキャンセラーと,エフェクト持ちの攻撃力,受けるダメージの操作が可能.
自身もエフェクト持ちなので自身も対象にとれる.
その場合は素の攻撃力が精神攻撃なので,受けるダメージを減らすほうを使うことになるか.
精神攻撃を受けないアビリティ等,一部の赤相手ならば攻撃パンプも有り.
ただし値がパワー参照なことに注意.動き回るよりはサポートに徹するほうが運用しやすいか?
白はパワーを増やすカードもあるのでそれらと合わせて使いたい.

評価はエフェクトメインのデッキが環境にどれだけいるかによって変動しますかねー.
アシュレイとか,ちと怖いので.


――― ブライト・マインド"一色 真純" ―――
ビジュアル評価:☆☆☆★★
スペック評価 :☆☆☆☆★
黒いワンピースの人.読みはひとしきますみでいいのだろうか.知らぬ.

あづみさんの柔らかい線.雰囲気にはぴったりです.
まぁ個人的にはもう少し線がはっきりとした絵のほうが好みかな?

さてスペック.だいたいのドローキャラのパワーカードが根こそぎ吹っ飛びます.
セット宣言時にレスポンス無くても
「ちょ,ちょっと待って?」
って言いたくなる感じ.
効果は自陣にも被害が及ぶ可能性があることに注意.
さらにパワーカードがこのキャラに移動しますが,もし移動するパワーカードが6枚以上あると無駄になるのでセット宣言時は確認を.

自身に戦闘能力が無いのが少しネック.
精神攻撃持ちなので相手の大型を牽制する壁役,投げつけ役としては動けそう.
cipで仕事は完了してるので相打ち上等で.


――― エクセプショナル・テレパス"結城 望" ―――
ビジュアル評価:☆☆☆★★
スペック評価 :☆☆☆☆★
帰ってきたメインネームの1人,望ちゃんです.

細かい線でかなり上手い.綺麗にまとまっている感じがいい.
しかし好みじゃ…(ry 何様だよって感じ.まぁ好みなので勘弁.

大型ですが4F.しかし持ってるスキルはアタッカーとして理想的.
バインドとチブの両立は間違いなく強い.
アビリティでコンバットトリックは確認しながら殴れるのもいい.
問題はスキル対策.テラーなんかが相手の手に見えた途端殴りにくくなる.
事故死はしないのでこちらもカウンターを握れるまで耐えて対処したいところ.
パンプアビリティは下のカードなので注意.
今回収録されている多段補助サイクルなんかで(6)ぐらいにしてやるとかなり強くなるのではないだろうか.


――― ゴシップメイド"丹生 すみれ" ―――
ビジュアル評価:☆☆★★★
スペック評価 :☆☆☆☆★
今回の白SR.眼鏡のメイドさん.

残念ながらわたくしめには眼鏡属性もメイド属性もありませんのことよ?

スペックは中盤以降の補給線サポート.
エフェクトは手に欲しいカードの疑似サーチ.
または相手に握られたくないカードをデッキの下に送る妨害としての使用になるか.
1Cエフェクト1ドローは多用するとすぐデッキが薄くなるので注意.
ECBがあれば……いや,なんでもないです.
後攻だと0Cなのが強み.

分類もかなり優秀.特にワーカー.


――― プログレスサイキッカー"渡来 愛花" ―――
ビジュアル評価:☆☆☆★★
スペック評価 :☆☆☆★★
帰ってきた地球ヒロイン.今回は超大型にサイズアップ.

なんかすごい迫力というか勢いというか.
顔はもう少し柔らかい感じでも良かったのでは…….とか思わなくも無かった.
なんか……胸もサイズアップしてね?ww ……気のせい?

パンプエフェクトが簡潔かつ強力に.何故か精神攻撃も一緒に大きくなる模様.
便利なオフェンシブに多段サポート.
1人でまとまってる感じは使い易いかも.
問題はエフェクトメインネーム全員に言えることだが,エフェクト対策.
今回結構なエフェクトメインネームが登場したのでエフェクト対策が増えるのでは無いかと勝手に予想.



と,ここまで白のネーム考察でした.

ビジュアルに関しては100%好みなので
「いや,ねーよお前.分かり合えないな」でも
「分かる.良いよな.うん」でも
自由なリアクションをどーぞww


では,とりあえずここで白の考察おーわーり.
次は赤ですねぇー.ではでは.

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燐

Author:燐
大分産で現神奈川在住.
漫画狂.
給料の使い道はこの二つが主.
マインドブレイカー.
主にアクエリアンエイジとZ/Xをプレイ.
最近はAOWを推していきたい.
常に金欠気味.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
