

忙しいっていう単語はここまで多忙な場合当てはまるのか

何か別の単語ねーですかね.

とりあえず「すごい」とか「とても」とか頭につけて忙しいって言っておきます.


遂に一か月以上の空きを作ってしまいました.燐です.

学生最後の秋でして,秋になると行事が集中するのもいつも通りなのですが,流石に色々いっぺんに振り注ぎ過ぎじゃねーですかねなんて,思ってみたり愚痴ってみたり.
まぁ,ある程度事前に分かっててほとんど何もしなかった俺が悪いんで御座りますが.




さてここからTCG関連雑感いろいろと.


まずはアクエリ.

前回の更新後,某てんちょーさんのブログで紹介されまして大変感謝.
会う機会がなかったので次会えるときにお礼を言いたい.

焼きデッキスキーという話もあがってましたが,まぁ,うん.
ライストとか,刻印とか,ほら,強いじゃないですか.
……やっぱり焼きが好きなのかなぁ……?

アタックコントロールとかリソースアドバンテージ計算が苦手なので,焼きコンに走ったり,超大型で駆け抜ける系のデッキに逃げてる説が有力.
御勘弁ー.


一昨日はレアル・トマト本店で久々の大会に.
身内は忙しかったり寝てたりで参加人数は3人と少なく,全員青デッキというまさかのWIZ-DOMアンエイジ開幕.

足回りは似た構築になりますがデッキタイプは結構バラバラな感じでめんどくさ面白い感じに.
自分は前回レシピをあげた戦乙女特急の改良デッキ.結構手になじむ感じでお気に入りです.
大きな変更点はアンクゥリユニ・フラファの投入でしょうかね.ジャベリンなんかはランドグリーズが抜けたので一緒に抜けていきました.


レポートは割愛しますが結果は二戦二勝.どちらも先攻.
振り返ってみれば三試合とも先攻の勝ちっぽく,やはり同色ゲームは先行有利なのかと再確認.
青だと横取り警戒プレイに加えてレーヴァテインラーズグリーズの影がちらつくのが更に厄介.

マンドラゴラとか新月とかの話はまた近いうちにしましょうかねー.
参加賞はホムンクルス・メイド.クリーチャー軸が少しづつ整いつつあります.
あと可愛い.可愛い.大事なことなので(ry



さて少しだけ他のTCGの話.

Z/Xは日本一ソフトウェアのエキストラパックが出て,もうすぐ新弾も発売ですな.
次の竜はいまのところパッとしないけど弱くは無い,という印象なので使ってみて一考.
エキストラパックではパーツを集めてメタリカ百騎兵でデッキを組んでみたい.
なんてたってメタリカのビジュアルが好み.PS3があったら勢いでゲーム買ってるんじゃないか?ってぐらい.

日本一の中身はどれをとっても割と優秀な印象.専用デッキっぽくなるものが多そうですがそれだけの価値はあるかと.
まだあまり買えてないので買いながら更に考えます.

まーた構築済みも出ますね.しかも三種! (もうちょっとアクエリも頑張ってくれねーっすかなんて

メインで使ってる緑と赤がセットなのでこの構築済みは購入予定.限定カードのスペックがはたしてどうなるやら.
アレキサンダーさんはしっかり強化されるのか!?


こっそりやってるヴァンガードはアクアフォースおんりーですがもう少し回してみたい.
こっちは他のクランなんて全く分かりません状態.初心者もいいとこ.がんばりんぐ.



そんなこんなで多忙な日々に追われながらこの辺でキーボードから手を離しまして.

ではでは,また会えたら.





やりたいこととやらなければならないこととそのバランスと.

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燐

Author:燐
大分産で現神奈川在住.
漫画狂.
給料の使い道はこの二つが主.
マインドブレイカー.
主にアクエリアンエイジとZ/Xをプレイ.
最近はAOWを推していきたい.
常に金欠気味.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
