スポンサーサイト


切魔法が悪い

こんにちは.学業的に遂に忙しい時期を突破できた(っぽい)燐です.

今日はよく分からない前置きは無いです.

デッキ構築考えてたら詰まりそうだったのでメモがてらPC開いた次第であります.ます.

環境は赤だったり黄色だったり青が多そうだったりしたらいきなり緑だったり.
読めなさ過ぎてどうしましょうみたいな.

福岡でなんのデッキ使おうか悩んでる次第であります.


今回は黄色のお話.優勝した黄色をコピって回してみるのもありですが,
黄色ミラーやヴァルキリーを相手にしたときを考えて軸をウォリアー以外にしたいという話.
さて,ここからは何言ってるか分からなくなるかも知れませんが思考のリレーを.

シルマリル強いよね.とりあえずパートナーで.

ライトニングストームさえ刺さればどのデッキもどうにかなるよね.

・引けない時はどうしようか?

切魔法強い.赤相手にストーム撃ちたくない.

うめちゃん強い.立ったらどうしよう.

・やっぱりマジックソードブレイカー

・他に何か無いの?ピンポ過ぎない?

メタルマサカーに攻撃パンプで.

・パンプスペルはカットされるけどな.

うめちゃん七枝刀晴れ着で耐久値8だね.3タリナイ.

ジャンヌ使ってPSI辺りでシンクロ.

・パーマネントはウィップソードだと+2だし……晴れ着なければ.

バンド・オブ・アフェクションは攻撃パンプエフェクトがあるね!

・パンプエフェクトってカットされるっけ?……

・生き残るテキストも合わせて割と相性良さげ?エフェクト二回必要だからコスト喰うけど.

マジックソードブレイカーより汎用性があると思う…….

・ペネト覚悟で他のブレイクにつけても討ち取れる可能性あり.

マサカーアフェクションの枠とかありますかね?

マジックソードブレイカー……対うめちゃま専用兵器.

マサカーアフェクション……MSBより汎用性はあるが枠を喰う.うめちゃま以外だとマサカーシルマリルの仕事が被ってるのもアレ.

・見直してストームを引けない時のことを考えてないことに今気づく.

ジャンヌとかで無理やり押していけるか.ストームはある程度後半で引いても完全に腐るわけじゃない……し.

・あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



……スペルカウンターをカウンターしたい.

とりあえずこのへんで撤退.どこか破綻してるかも.

仮想敵デッキいくつか組んで回しましょうか.ね.


すっごい意味分からない内容での更新ですが.
では.


あ,グリムリーパー足りないwwwww
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燐

Author:燐
大分産で現神奈川在住.
漫画狂.
給料の使い道はこの二つが主.
マインドブレイカー.
主にアクエリアンエイジとZ/Xをプレイ.
最近はAOWを推していきたい.
常に金欠気味.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
