

じゃんけんの練習ってどうやってするの?

って愚痴ってみたくもなる.割と.
どうもこんばんわ.です.


本日はグランドクロストーナメント博多に行って参りました.
大分から早起きして高速バス博多まで.いい天気で良かったです.

結果は!惨敗!です!!うぉぉぉおおおおおおおおおおお
                                                   つら
とりあえずレポ書きますね.
反省をしながらつらつら,つら,と.

細かい人数は把握していませんが確定五回戦.ワタクシは権利ナシ,と.

使用デッキは黄単シルマリルジャンヌ
うめ対策にまじっく☆そーどぶれいかぁではなくメタルマサカーを採用しているのが自分色.
そーどぶれいかぁとの差は七枝刀二枚セットで晴れ着握ってます☆みたいな完全体うめちゃんもどうにかなること.
ゴメイザとの差はアビリティでスキルが消えるので,ペネトレイト頼みのブレイク即パンうめちゃんも怖くないこと.これは先にブレイクできていれば,ですが.

では内容のほうをば...

またメモを忘れているので既に記憶が定かで無い部分が…….
対戦相手の方でご覧になった方.何か間違い等あればご報告下さい.



1戦目.vs黄単シルマリル.後攻.

かんすわさんだぁああああああああああああいけめんじゃねーかええええええ
なんて思いながらじゃんけんぽん.負け.おおう?幸先悪いな.って内心ぐぬぬなスタートを切り,パートナー公開.
ん(´・ω・`)?
初戦ミラーキタコレ.いやきてねぇ.初戦後攻ミラーとか.

え.

開☆戦
相手は先攻なので危ない分類もためらわず勢力放置.PSIと黄色キャラ支配からスタート.
こちらは初手にカロンがあったのでカロンを勢力放置.黄色でカロンをブレイクできる軽ブレイクは死鬼小龍だけのハズなので大丈夫と判断.そしてこちらもPSIと黄色支配で初ターンを終えます.
連鎖の期待できる勢力放置に加え,手には軽ブレイクも握っており,後攻ミラーの初ターンとしてほぼ最良だったのでは.

しかし次ターン.自分の勢力フェイズ.

▼かろん の ぱんち! 2点 の ダメージ判定
▼燐 は グリムリーパー を うしなった!
▼キャラクター は デッキに ひきこもっている ようだ

おおう.おおおおう…….
仕方なくビッグフェアリー支配のみでこのターンは実質パス.
返しで相手,パートナーからシルマリルブレイク.こちら2ファクターなのでグリムリーパーも刺せずにこれを見守るのみ.

3ターン目以降の展開力に関してはあまり問題なく,むしろ強いほうでしたが,先出しされたシルマリルが強い強い.
ジャンヌも上手くダメージには落ちたんですが時すでに遅く.
とりあえずシルマリルを手札に加え,相手のシルマリルのパワーを一枚釘づけにしながら横で殴っていきますが如何せんサイズの壁はどうにもならず.
グリムリーパージャンヌも手札に来ないままシンクロをエフェクトでいなされながら押し切れず.
こちら徐々に殴られ,10点溜まって負け.



……おおう.おおおおう.
ミラー後攻で▼が仕事しないとこうなるんですね分からされました.
少し殴るのも焦り過ぎた感はあるのでそのへん落ち着いてプレイしなきゃというのも反省点.


では,明日も早いので今日はこのへんで.大会レポ続きは明日にでも.

…明後日かも知れない.





とりあえず今日のハイライト.

成績発表中.
(かんすわさんイケメンだなー……え? 背も高いんだけどどういうことだってばよ……)


帰りのバス.
(あ,スリープウォーキングガール

大会では気さくに声掛けていただいてありがとうございましたー!
ってちょちょ待って待ってまず鏡見て。
イケメンとか背が高いとか言うけど、その言葉そっくり燐さんにお返しします。あと若い。

そんなことよりアクエリの話をしましょう。
対戦の内容は後攻2ターン目の▼展開(とじゃんけん)がかなり大きかったと思いますので
また対戦できる機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします。楽しみにしてます!
大分勢でサバト……は来られるのでしょうか? それか来年の九州大会に俺が遠征した場合かな?
その時までおしっ子(スリープウォーキングガール)のことは忘れずに覚えておきますw

>かんすわさん
いえいえ,そんな.
背は確かに高いですがイケメンレベルが(どーのこーの……

サバトは旅費が痛いので残念ですが行けそうにないです…….学生には少々ツラいです.
来年度からは神奈川あたりに住むことになりそうですので,大きい大会で会うことができましたらそのときはよろしくお願い致します.
その時までおしっ子は大事にとっておきますねww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燐

Author:燐
大分産で現神奈川在住.
漫画狂.
給料の使い道はこの二つが主.
マインドブレイカー.
主にアクエリアンエイジとZ/Xをプレイ.
最近はAOWを推していきたい.
常に金欠気味.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
