スポンサーサイト


無いものねだりはいつも通り

えーと
あれをこうして
それをああして
どうしたものかといえば
配点(頑張ろう)

(境界線上のホライゾンⅦ<中>より)


いやはや,です.
そろそろ朝布団から出るのがツラい時期になってまいりました.

本日はWIXOSS大会の話を少々と,WIXOSSのプレイングについて自分なりに考える感じで.
考えながら文章にした上に,まとまらないままだったりしますけど.そこは,まぁ,ほら,あれ,気にしないで?

とりあえず簡単に大会レポ.

使用デッキは爾改って勝手に呼んでるデッキ.

いわゆるゼノマル爾改をさらに白に寄せてみた感じだと思ってもらえれば.
もともとはラビエルのバウンスで盤面空けて殴って行こうと思って組んだものですけど,それならゼノマルも入れればいいじゃんとなりまして.アーツ枠が5枚白というそれ赤デッキちゃうやん.みたいなデッキになっております.
まぁしかし,まだ調整というか練り方が甘い感じで勝率はそこまで良くないです.これを調整して勝率あげていくのがしばらくの目標だったり.さて


――1戦目.vsアンサプ爾改 後攻 ×
初戦ミラー後攻って状況嫌い.なんて私事は置いといて.アステカセットでアンサプ搭載を察する感じで.
いやー,アンサプ強いっすわー.てな感じ.知ってた.

――2戦目.vs3止めウムル 先攻 ○
なんだかんだでウムルとは初めて戦う感じでした.
ロステク撃たれると割とビビるのな,アレ.しかしゼノマルバロックで対処しながら押し切り.

――3戦目.vs紅蓮タマ 後攻 ×
こちらも初対戦.最初にタマ見たときは一覇ファフオーラかとちょっと身構えましたけどそんなことなかった.
中盤から盤面空ける札を引けずに押し切れず,最後は紅蓮タマ起動効果で盤面バウンスされ,エナが赤い札ばかりで防御アーツも構えられず乙.

――4戦目.vsエニグマ辛苦ウリス 先攻 ○
ミリアメツムのデッキ圧縮にアステカからエニグマオーラでひたすら長期戦構えるデッキ.レベル2の段階でエニグマ撃たれて削ったライフ回復されて悶絶するも,その後のエニグマを二度ゼノマルで停止させ,最後のエニグマバロックかましたら投了貰いました.

そんな感じで2-2.エニグマは相性だと言ってしまえば良い成績ではないですね.はい.

参加賞,お楽しみ賞でミャオ2枚ゲットしたので,まぁ.


さて,プレイングの話でもしようかと思ったけど長くなりそうなのでこのへんで今回は切ることにします.

さてはてではでわ.
見てくださる方がいることを祈って.
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燐

Author:燐
大分産で現神奈川在住.
漫画狂.
給料の使い道はこの二つが主.
マインドブレイカー.
主にアクエリアンエイジとZ/Xをプレイ.
最近はAOWを推していきたい.
常に金欠気味.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
