スポンサーサイト


Z/X今日の更新についてとか?

今日はZ/Xの公式カード情報に,個人的な考察というかなんというか.
アドバンテージの計算なんてしないワタクシが何を言っているんだって感じですが雑感を.

誓いの銃士ダルタニアン
5コスト / 6500 / ブレイバー
[自]このカードかあなたの[ブレイバー]が登場した時,ノー
マルスクエアにあるゼクスを一枚選び,2000ダメージを与
える.


つまりは卑弥呼.少しサイズアップした卑弥呼ですね.
イグニッションはノーカンで-1500の査定は同じですね.当たり前
で,まぁ個人的な結論は「微妙」かなーと,そう思うわけですよ.
卑弥呼積んだビートデッキに2ぐらい差すのかな?って感じですね.
卑弥呼の強さはイグニッションで出てきてからの手札のブレイバー込みで盤面を返す部分にあると思うんですよね.単体でも3コスバニラの働きは最低限しますし(対ノーマルスクエアに関してですが

それを込みでダルタニアンを見たときに気になるのが,やはりパワーラインとIGが無いことかな,と.
5コスト払って返しに4コストバニラに叩かれるのもどうなのかと,卑弥呼はヴォイドブリンガーとか2コスのゼクスでもいない限り5000に倒されるのは変わらないのであまり気にならないんじゃないかな.と思うわけですよ.査定は卑弥呼と同値なので仕方ないんですけどね.
イグニッションで卑弥呼登場からのダルタニアン手出しとかはやはり強い動きだと思うのですが,そういう意味では卑弥呼デッキぐらいしか及びがかからないんじゃないかなぁ…….

こんな感じ.

でもまぁこうやってブレイバーばっかり強化されていくのは少し気に食わないバランス悪いんじゃないかなーとか思ったり思わなかったり.


ではまた.



アテナは可愛いよ?
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燐

Author:燐
大分産で現神奈川在住.
漫画狂.
給料の使い道はこの二つが主.
マインドブレイカー.
主にアクエリアンエイジとZ/Xをプレイ.
最近はAOWを推していきたい.
常に金欠気味.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
