

Jud!!!

って叫んで分かってくれる人が増えることを祈り続ける日々.

久々に更新ですね.
遂に前環境のネームが復帰する黎明……

ではなくアイコンセレクトパックなるものが公式に発表されましたぁー.

7月26日発売(予定)
白――学生
赤――霊能者
青――ミスティック

8月9日発売(予定)
緑――ワータイガー
黄――ウォリアー
黒――イレイザー

のようです.
気になるのはやはり復帰ネームと,収録されるサポートカード.
復帰ネームは前環境と同スペックで帰って来るならジャンヌとか中々面白そうではあります.
黄色使いとしても唯一の復帰ネームのジャンヌさんには期待したいところですね.
サポートカードはスペルが収録されるとして,地球環境のカードプールだとパッと分類指定のサポートがあまり思いつかないのが気になるところ.スペル枠でも前環境の分類サポートが収録されるのでしょうか.
私,気になります!




ここからは,ホライゾンⅡがそろそろ落ち着いてきたことも考えて色々触ってみた感想とか.ホライゾンⅡに関して.

とりあえず本多・二代立花・誾は足回りがほどほどに揃ったので組んでみました.
身内ではエリザベストマス・シェイクスピアの英国組のデッキが組まれてますね.

回してみた感想――.
王賜剣二型(エクスカリバー・カリバーン)が強いww流石ライストですな.おまけにトップのエリザベス英国の正義も一線級の強さを持ってるのがなお悪い.カリバーン撃たれればそのまま負け.撃たれなくてもエリザベス立てられて圧される,と.そりゃ強いよ.

白の武蔵デッキは"武蔵"さんがシールド付与,賢姉様カリバーンをカウンターすることで戦えます.二代が重ねブレイクすることでスキル対策を得るのでバインド持ちであるエリザベスとも割と相性は良い感じでした.キャラレベルの補給線が強めなのとトップの強さで割と戦えそうです.
事故らなければ.

三征西班牙(トレス・エスパニア)軸で組んでみたさんのほうはと言えば,キャラ,軽ブレイクはまぁまぁな印象.戦闘義腕少女はイニシアチブとチャージ1持ったキャラで序盤から相手のアタコンを抑制できそうですが耐久力1で▼持ちなので焼かれやすいのが少々気になりましたね.衝撃の義腕少女は1F1Cのチャージ軽ブレイクな上にさんのファストブレイクを可能にする割と優秀な効果を持っています.
スペルはやはり四つ角十字(クアトロクロス)が個人的には優秀ですね.2Cで4点ダメージと,4Fなのが少々重いですがシールドやバインドさえなければ少し大きいブレイクも焼くことができるのがいいですね.相手の補給線焼いてもおkです.英国デッキとの対戦では王賜剣二型と先撃ちゲーになったりもしましたがwwキャラが全体的に焼きに弱い部分をどうにかしていきたいですね.

シェイクスピアは英国ですが,超補給線――水連の少女を問題なく採用できる点以外は英国ではなく全く別のデッキですね.
ほぼ専用スペルのリア王バーナムの軍勢マクベスの呪いがどれも優秀でこれはこれで,って感じです.



っとまぁ,ここまで色々書きましたがまだまだ触ってみたいカードもあるので,双嬢(ツヴァイフローレン)とか双嬢とか双嬢とか.ホライゾン大好きなので触れるだけ触ってみたいと思います.
メーカー欠品とかフジャッケンナよ,と.
産廃あまり使う機会の無かったホライゾン一期のカードも一部活躍できそうなので色々と考えてみます.

では,今回はこのへんで.


とりあえずサンライズさんに感謝しつつ――
ホライゾン三期,四期期待!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燐

Author:燐
大分産で現神奈川在住.
漫画狂.
給料の使い道はこの二つが主.
マインドブレイカー.
主にアクエリアンエイジとZ/Xをプレイ.
最近はAOWを推していきたい.
常に金欠気味.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
