スポンサーサイト


6月16日の大会レポ.かきかき.

hora2.jpg

ちょっと寂しかったのでいきなり「戦闘系女性陣」の画像ぺたぺた.

しかしパートナーグランプリの上位賞でもあるズドン巫女様はいない.何故だろう?

屈指の戦闘能力+驚異の外道っぷり+とてつもない巨乳からいてもおかしくないんだけどなー.
巫女は人撃っちゃいけないって言いながら何かと理由付けて楽しそうに撃つ彼女は間違いなく戦闘系.
なんて.



さぁて本題.大会レポ書いていきましょう.か.

本日は数少ない(つーか,これっきりの)パートナーグランプリの予選でした.
場所はレアル・トマト別府店.
人数は五人で,固定三回戦の毎回一人不戦勝.

パートナーグランプリの予選のことはすっかり忘れていたので,通常のデッキでパーシス運用です(・へ・)シカタナイ

使用デッキはずぅーっと改良しながら使い続ける黄単アルヘナストーム

ゼノビアを使ったストームデッキですが好みの問題でアルヘナストームって呼んでます.
ただしパートナーはゼノビアにしましたがwww
通常構築なので枚数積んでいてダメージからもブレイクできるアルヘナよりもゼノビア優先かな,という判断です.
内容は簡単.ライトニングストーム撃ってゼノビアアルヘナでごりごりビートして終わり.
後手に回るとどうしようもない場面多数ですが.


一回戦 ―― vs サーニャ

先攻.初手は軽ブレもアルヘナストームもある勝ちパターンな御様子.しかし昨今のカウンターの多さは怖いのでその後まで考えないと死ぬ.
とりあえず初手ドロー支配できないので重戦士支配からスタート.
次ターンは▼があまり仕事しない上に相手も緩そうなので軽ブレせずにキャラ支配でターン回します.
3ターン目.盤面的にはストーム刺さるので軽ブレからストーム撃ちます.が,賢姉降臨で防がれました.(゜-゜)カナシミ
チャージ支配メインからドロー軽ブレイクだったので補給はそこそこ.
賢姉は正直なところ居なかったらラッキー程度なので使わせたと思ってそのままプレイ.
ちらちらと進めていくとまた引いたストーム.次こそはと撃ちます.通ります.(゜Д゜)キタァーーー
白青相手に一回ストーム通れば後はアルヘナ様にお任せですね.
サーニャ下段出てきましたが補給足りない様子なので軽ブレイクでケアしながらアルヘナで殴り続ける.
そのまま殴り切って勝ちー.相手が遅かったのにも救われました.
やはりストームは刺されば強い(そりゃそーだ


二回戦 ―― vs 赤単阿那婆達多(漢字めんど……

後攻.だった気がする(オイ
初手はストーム込みですが微妙な手.序盤の動きから▼も調子悪く,補給線もファクターもいまいちな伸び方をしていきます.
その上相手は軽ブレイク主体でストームをケアする動き.これはツライ…….
とりあえずと引いたゼノビアを1コスト軽減で立てますがこの時点で補給線に大きな差がついており,相手は阿那婆を構えた状態.イヤムリムリムリ
返しのターンで阿那婆立てられます.そしてこのデッキで阿那婆を打ち取るにはミラーヴィジョンソニ剣引いてアルヘナでやるしか無いことを思い出す.あ,死んだwww
アルヘナはブレイクできましたが手にはミラビソニ剣も無く,そのまま阿那婆に蹂躙されていくー.
で,そのまま殴られ負け!最後には霊峰結界まで使われましたwww
いやぁー,デッキの調整不足.これは酷い.ここまで手も足も出ないとはww


三回戦 ―― 不戦勝(・_・)ゝウィッス 暇ッス


これで一応結果は二勝一敗.得失点差で三位です.
まぁー…,なんつーか.手持ちのデッキを全て見直したい衝動に駆られます.
もっと色々な状況を想定して使いたいカード使って勝てるデッキ組めたらなって思いますね.


っつーことで,今日はこのへんで終わりかな?

もし対戦相手の方,見てどこか可笑しい部分とかありましたらコメント下さい.

ではでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燐

Author:燐
大分産で現神奈川在住.
漫画狂.
給料の使い道はこの二つが主.
マインドブレイカー.
主にアクエリアンエイジとZ/Xをプレイ.
最近はAOWを推していきたい.
常に金欠気味.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
